Browsed by
月別: 2018年4月

芝桜まつり*2018

芝桜まつり*2018

みなさん、こんにちは*°

目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

みなさん、GWを楽しくお過ごしでしょうか?(*^^*)

先日、秩父の羊山公園の芝桜の丘へ行ってきました**

88BA0295-5350-4FA7-A8C1-B109AC53C998

去年も行ってきましたが、今年もとても綺麗に咲いていました。

9DE309AD-FF8B-4ED9-A9B0-521A4051D94E

芝桜の他には、ネモフィラ・金魚草・チューリップなど色とりどりな花もあります。

 

通常は入園料がかかる芝桜の丘も、
5/1(月)〜は入園料が無料になります!!

芝桜まつりは、5/6(日)まで。
GW連休中、見頃の今がチャンスですよ〜♪

東京から1番近い観光地の秩父、おすすめです!

 

* 羊山公園の詳細はこちら *

車では混雑しますが、駅からも歩いて行ける距離なので軽いウォーキングにもぴったりです!

芝桜の丘(羊山公園)

あざみ

心も身体も楽しい!GWの過ごし方

心も身体も楽しい!GWの過ごし方

 

みなさん、こんにちは!

目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです(*^^*)

 

みなさんはGWを楽しんでいますか?
お仕事の方も連休中の方もいらっしゃいますよね。

 

特に連休中の方は、

「旅行・レジャーを楽しみたい!」
「何も決めずに、お休みの時くらいはゆっくりのんびりしたい〜」

などと色々と思うところですが・・・

GWの長期連休中こそ、お身体のことも計画的にしっかりと考えて過ごして欲しいのです!!

 

長期休暇こそ、身体の疲労感はもちろんストレスも溜まりやすい時期です(´-`).。oO

休暇中は、お仕事のある普段の日常とは違う生活になりますよね。
ついつい、いつもより寝すぎたり(だらだらしたり)、食べすぎてしまったり、不規則な生活リズムで過ごしてしまいがちです。。

そんな中で予定をたくさんぱんぱんに詰め込んでいませんか?
観光・旅行・レジャーなど行楽地での慣れない環境、人混みの多さ、普段以上に子どもの面倒を見る機会or人と会う機会も多いので、一言に「自分のペースで行動する」ということが難しくなり、意外とストレスを溜めたり気疲れをしてしまうもことも多いのです。

さらには、気候の変化です。
春とはいえども初夏〜真夏日の予報まで最近はありますよね。寒いよりは過ごしやすさもありますが、季節の変わり目とともに春の身体へと変わりゆく時期は体調も崩しやすいのです。

 

せっかくの長期休暇なのに体調不良になってしまってはモッタイナイです!!

 

「楽しいGWを過ごす」ためには、

GW明けは普段の日常生活に戻ることも考えて、なるべく普段の生活リズムに近づけた生活をして食事・休息・適度な運動で調整しながら、お身体を労わって過ごしましょう♪

いつもの自分へのご褒美に、定期ケアとは他にlively bodyでのメンテナンスもおすすめですよ!

 

 

 

あざみ

【再告知】* 5月の営業日のお知らせ *

【再告知】* 5月の営業日のお知らせ *

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyの井原とあざみです(^^)(^^)

いつもlively bodyをご利用いただき、ありがとうございます!

 

\  本日は、再告知でお知らせです。  /

毎週(木)定休日なlively bodyですが、5月につきましては営業日を少し変更とさせて頂きます。

4491EF32-522B-46A8-8460-AB27414B7000

上記とさせていただきます。
勝手ではございますが、よろしくお願い致します!

 

lively bodyでは2ヶ月先まで(今月と翌月)のご予約が可能となっております。

 

GWのご予定は決まりましたか?

ここ最近は事前のご予約も少し混み合ってきていますので、どうぞお早めに!

 

5月のご予約・これから6月のご予約も、お待ちしております(*^^*)

 

 

* lively body HP *

http://lively-body.com/index.html

 

* ご予約はこちら *

http://lively-body.com/reserve.html

 

 

 

井原
あざみ

春風邪になってからの対策!

春風邪になってからの対策!

みなさん、こんにちは♪

目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

以前春風邪についてのblogを書きました。

* 春風邪に注意! *

みなさんは春風邪を引いていませんか?
まさに今、絶賛春風邪中のあざみです(*_*)(*_*)
風邪ならすぐに治るはずと思って普通に過ごしいてたら、咳をこじらせて長引いてしまっています。。

前回のblogにも書きましたが、朝や夜、空気か冷たくなってくると咳が止まらなくなってくる症状なんです。

 

熱はないとなると、ちょっと元気になると活動的になったり無理してしまうというのも、長引かせたりぶり返す原因にもなります。
咳が出ると喉が気になるので水分を多くとったり、栄養ドリンクなどで手軽に元気チャージを求めようとしてしまいがちですが、ちゃんとしっかり栄養のある食事の方が大切です。

食事以上にとにかく「睡眠をとること」がもっと大切のようです。
休息がしっかりとれていないから長引いてしまうということなので、いつも以上に睡眠を長めにとったり、または睡眠の質を上げることも大切ですよね。

今回の春風邪、身を持って改めて対策方法を実践して回復したあざみでした!

 

4月は忙しさから身体のメンテナンスを怠り、後回しにして忘れてしまいやすい月でもあります。

※何もしないとお疲れもどんどん溜まり、体調不良を招いてしまいますので注意。

風邪気味の方はこじらせないよう、元気な方も油断せずに過ごしましょう!

 

 

 

あざみ

90分or120分コースの違いと選び方

90分or120分コースの違いと選び方

みなさん、こんにちは♪

目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです( ˘ω˘ )

 

以前人気コースについてお話しましたが、lively bodyでは90分コースが人気です。

* lively body 人気コース *

それは当店がオープンして以来変わらないのですが、最近は120分コースを受けられるお客様が非常に多くなってきています!

今回は、90分or120分コースの違いと選び方についてお話していきます。

心も身体も元気になれる充電時間の長ささは、人それぞれ違いますよね。
ご自身に合ったコースの選び方の参考になれたらと思います!

 

ちなみにlively bodyでは、60分コースをショートコースとして考えています。
ショートコースとはいえ、60分コースもひと通りお身体を全身ほぐしたりお疲れ・お悩みの部分もほぐすことが可能です。

「スケジュール的に長い時間を確保することは難しいけど、こまめな定期ケア周期で通いたい!」
という方に、60分コースがおすすめです*°

90分コースと比べるとほぐす時間が30分短いので、
例えばお悩みの部分(例:肩など)に集中してケアを行うと他の部分(例:肩以外の部分)のケアの時間をやむなく削って行うことになってしまいます。

なので、
「お悩みの部分を優先的にケアしてもらえれば、それでOK!」
という方は、60分コースが合っていると思います。

 

90分コースは、
「お悩みの部分はもちろん、他の部分もケアしてもらいたい!」
という方に合っていると思います。

本来【お客様のお悩みに応えたい、他の部分のケアもどちらもしっかりと施術させていただきたい】というlively bodyの施術に対する考えがあるので、90分コースはスタンダードコースとして、人気というわけですね。

 

「お悩みの部分はもちろん、他の部分も、たっぷりとまんべんなくケアをしてもらいたい!」
という方は、120分コースがおすすめなのです。
いわゆる、120分コースは贅沢なご褒美コースです♪

 

 

とことんリラックスする・OFFになる時間って誰しも絶対に必要だと思います(´-`).。oO

みなさんにはlively bodyでイキイキとした姿でお帰りになっていただけるよう、これからも努めていきます!

 

 

 

 

あざみ