Browsed by
月別: 2018年2月

小顔整体で、花粉症のお悩みを緩和♪

小顔整体で、花粉症のお悩みを緩和♪

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

もうすぐ3月。今年は特に厳しい寒さの冬でしたが、だんだん暖かい日もあり春らしくなってきました(*^^*)

春と同時に、今年も花粉シーズンもやってきますね。

あざみは数日前から今年の花粉症が始まりました。毎年のことながら、くしゃみ・鼻水などに悩まされてツラいです。。

 

 

「花粉症対策には整体で緩和する」
というお話はお聞きするかと思います。

それは施術を受けると、基礎体温が上がり免疫機能が高まること。背中(脊柱沿い)をほぐすことで自立神経が整いやすいことが理由です。

 

lively bodyでは、基礎体温と免疫機能が上がるor自立神経が整いやすい以上に小顔整体が花粉症緩和に良いと考えています!

 

花粉症の方は、鼻水をかむ・鼻水をすする・くしゃみが出る症状が多いのではないでしょうか?

鼻水をかむ・鼻水をすすることはお顔の筋肉を使っているので、お顔のむくみ・懲りや首の凝りの原因にもなりやすい行動です。

またくしゃみをすることは、腹筋を使ったり腰にも負担がかかる行動です。

1日に何度もしているので気づきにくいかもしれませんが、日に日に疲れも溜まっていき、だるさを感じてくる方も多いでしょう。。

 

普段の日常生活で上記のお悩みのある方・花粉症でお辛い方には、骨格矯正も含めた全身ほぐし(70分)+小顔整体(20分)の内容で施術を行うと、緩和されやすいのでおすすめです!

 

* lively bodyの施術①コースのない施術 *

* lively bodyの施術②骨格矯正 *

* lively bodyの施術③疲れづらいカラダ作り *

* lively body 人気コース *

* lively body 施術内容ランキング *

 

ぜひ過去のblog記事もご参考にしてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

あざみ

キンカンで花粉症対策!

キンカンで花粉症対策!

みなさん、こんにちは*°
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

lively bodyのオーナーの井原はみかんが大好きなのですが、お店の前にはキンカンの木があります。

0D518EFB-5709-4E72-B5FD-83A25C7DE097

今年もたくさんの実がなりました(*^^*)
まるまるしたフォルムに綺麗なオレンジ色、とても可愛らしいです♪

 

そんなキンカンは皮ごと食べられるので、たくさんのビタミンCを摂ることが出来て風邪予防になるといわれていますよね。

またビタミンCだけではなく、動脈硬化・心筋梗塞などの生活習慣病の予防になるビタミンEも多く含まれていたり、くだものの中ではカルシウムもたくさん含まれているんです。

そして、健康維持にも効果があるといわれています!
皮に多く含まれているヘスペリジンが、毛細血管の強化・血中コレステロール値の改善効果・血流改善効果・抗アレルギー作用・発ガン抑制作用があるのだそうです。

ポリフェノールが多く含まれている・炎症を抑える効果もあるので、これからの時期がツライ花粉症の方はおすすめですね♪

 

 

 

あざみ

目白にまつわるうんちく

目白にまつわるうんちく

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyの井原とあざみです。

 

今日は井原より、ちょっとしたうんちくを。

 

* * * * * * * * * * * *

僕のお店は目白にあるのですが、山手線には似たような名前の目黒という駅がありますね。

実はこの目白と目黒の地名の由来には繋がりがあるんです。

徳川家康さんの側近で、実は明智光秀ではないかと言われているお坊さん、天海さんが天下泰平を願い5つの不動尊を作りました。

その不動尊はそれぞれ目赤、目青、目黄、目黒、目白と名前が付けられました。

もうお気づきかと思いますが、目白と目黒にはそれぞれ、目白不動、目黒不動尊があり、そこから目白、目黒の地名が付いたと言われています。

ちょっとしたうんちくでした。(諸説あり)

目白に寄った時は是非ご来店下さい!

* * * * * * * * * * * *

 

歴史好きなオーナーのうんちくコーナーでした!(笑)

 

* lively bodyのお店へのアクセス *

 

 

 

井原
あざみ

lively body LINE@

lively body LINE@

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

lively bodyでは色んなSNSのツールで、お店の配信しています。

* lively body SNS *
* lively body Instagram *

 

まだご紹介していなかったのですが、
LINE@のアカウントもあるんです♪

D28C2F1F-F604-43FD-84EC-E1EB6471D989

https://line.me/R/ti/p/%40xus1615q

34C436BD-F3DE-4FC6-BD48-9C1A679D9806

LINE@では、lively bodyのイベント・キャンペーン情報なども配信しております!

 

ぜひ友達登録してみて下さいね(*^^*)

 

 

 

あざみ

【再告知】* 2月の営業日のお知らせ *

【再告知】* 2月の営業日のお知らせ *

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyの井原とあざみです(^^)(^^)

 

いつもlively bodyをご利用いただき、ありがとうございます!

 

\ 本日は、再告知となりますがお知らせです。 /

毎週(木)定休日なlively bodyですが、2月につきましては営業日を少し変更させて頂きます。

197B821A-9865-4067-AD68-D76F5077CF57

上記とさせていただきます。

 

2月は他の月より日数が少ない上に誠に勝手ではございますが、よろしくお願い致します。

 

* ご予約はこちらから *

http://lively-body.com/reserve.html

 

 

 

井原
あざみ