心も身体も楽しい!GWの過ごし方

心も身体も楽しい!GWの過ごし方

 

みなさん、こんにちは!

目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです(*^^*)

 

みなさんはGWを楽しんでいますか?
お仕事の方も連休中の方もいらっしゃいますよね。

 

特に連休中の方は、

「旅行・レジャーを楽しみたい!」
「何も決めずに、お休みの時くらいはゆっくりのんびりしたい〜」

などと色々と思うところですが・・・

GWの長期連休中こそ、お身体のことも計画的にしっかりと考えて過ごして欲しいのです!!

 

長期休暇こそ、身体の疲労感はもちろんストレスも溜まりやすい時期です(´-`).。oO

休暇中は、お仕事のある普段の日常とは違う生活になりますよね。
ついつい、いつもより寝すぎたり(だらだらしたり)、食べすぎてしまったり、不規則な生活リズムで過ごしてしまいがちです。。

そんな中で予定をたくさんぱんぱんに詰め込んでいませんか?
観光・旅行・レジャーなど行楽地での慣れない環境、人混みの多さ、普段以上に子どもの面倒を見る機会or人と会う機会も多いので、一言に「自分のペースで行動する」ということが難しくなり、意外とストレスを溜めたり気疲れをしてしまうもことも多いのです。

さらには、気候の変化です。
春とはいえども初夏〜真夏日の予報まで最近はありますよね。寒いよりは過ごしやすさもありますが、季節の変わり目とともに春の身体へと変わりゆく時期は体調も崩しやすいのです。

 

せっかくの長期休暇なのに体調不良になってしまってはモッタイナイです!!

 

「楽しいGWを過ごす」ためには、

GW明けは普段の日常生活に戻ることも考えて、なるべく普段の生活リズムに近づけた生活をして食事・休息・適度な運動で調整しながら、お身体を労わって過ごしましょう♪

いつもの自分へのご褒美に、定期ケアとは他にlively bodyでのメンテナンスもおすすめですよ!

 

 

 

あざみ