Browsed by
月別: 2017年3月

月遅れの雛祭り

月遅れの雛祭り

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

先日はとてもいいお天気でしたので、お雛様を出して飾りました♪

IMG_8946

あざみの実家では、月遅れの4/3が雛祭りなのです!

 

月遅れの雛祭りがある地域は、旧暦でいうと4月に近いことから月遅れの雛祭りがあるんだとか。

また、桃の花が咲く時期も4月頃だと言われているから月遅れの雛祭りがあるんだそうです♪

ちなまに今年2017年の旧暦の雛祭りは、3/30(木)だそうです*°

 

みなさんの地域ではいかがでしょうか?(*^^*)

 

 

あざみ

* 春のご紹介キャンペーン *

* 春のご紹介キャンペーン *

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

桜の開花もちらほらとニュースで見られるようになり、ますます春らしくなってきました(*^^*)

 

4月からは新年度になりますね〜
新しい職場、新しい環境、新生活、出会い!

新年度の始まりにどきどきわくわくな反面、慣れない環境にいっぱいいっぱいになりながら、バタバタと忙しい日々。。

精神的なお悩み、身体的にもトラブルが出てくる時期でもありますよね。

 

そんなみなさんや、みなさんの身の周りの方々をサポートをさせていただきたく、lively bodyでは「春のご紹介キャンペーン」を行います!

 

* 4/1(土)〜5/31(水)期間限定 *

ご紹介をして下さった方・ご紹介をされた方、両者ともに施術料金から¥3000 OFFとさせていただきます♪

詳細は、下記をご覧ください!

 

※ 5/31(水)までにご来店された方限定。

※ TEL予約・公式HPのweb予約・チラシのQRコード予約(下記のご予約方法)のみ。

03 5906 5452
lively-body.com/reserve.html

 

※ご紹介をされた方はご予約の際に、ご紹介者様のお名前をお伝え・ご明記の上でお願い致します。

 

 

みなさんの身の周りの大切な方々、お疲れな方々を、ぜひイキイキとした毎日をサポートする整体サロンlively bodyにご紹介下さい!

 

 

 

あざみ

緑茶を飲めば薬いらず?!

緑茶を飲めば薬いらず?!

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

前回のblogで、お湯を飲むことにハマっているというお話をしました。

* お湯デトックス *

 

そんなお湯派なあざみですが、
健康オタクなあざみの父は、最近では緑茶派なんです!(笑)

 

「緑茶は万能薬」と言われており、

口臭・虫歯・アトピー・花粉症・食中毒・インフルエンザ・二日酔い・肥満・成人病・ボケ・機能性障害・老化・糖尿病・心臓病・血圧降下・動脈硬化・脳卒中・ガン

などなどたくさんの予防や防止効果があり、緑茶もカラダにいいことばかり!

 

もちろん健康だけではなくダイエットなどの美容効果もありますが、
緑茶は、どの年代の方にもおすすめな健康飲み物です♪

 

特に、マタニティさんとお子さんにもおすすめなんです(*^^*)

お茶に含まれている亜鉛はマタニティさんに必要な微量元素といわれており、「亜鉛・銅が低体重児出産を防ぐことにもつながる」ということが近年欧米の調査で判明したんだそうです!

そしてお子さんにおすすめな理由は、お茶のカフェインが知的作業能力・運動能力を高め、お茶の強心作用や利尿作用が精神安定・判断力UP・記憶力UPを高め、さらにビタミンCの摂取量と知能指数の高さにも深い関係があるので、頭の良いコに育つと言われているんだそうです!

 

なぜこんなにも緑茶が良いのかというと、紅茶や烏龍茶などとは違い、お茶の葉を醗酵させずに作られて健康に良い生葉の成分をそのまま残っているからなんだそうですね〜

 

お湯派、緑茶派。
みなさんはどちら派でしょうか?(*^^*)

 

 

 

あざみ

お湯デトックス

お湯デトックス

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

前回は暴飲暴食もたまにはおすすめというお話をしました。

* 月1の暴飲暴食♪ *

 

そんなあざみは月1の暴飲暴食と他に、お湯を飲むことは日課としています!

最初はただただ「すぐに何か飲みたい」という時に、保温ポットにあるお湯を飲んでいたことがきっかけだったんです♪
もともとそんなにお水・お湯は好きではなかったんです。味がしない飲み物なので…。(笑)
「お水よりもお茶派。」など苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、お湯は飲んでいるうちに甘みを感じるようになるのがびっくりです!
他の飲み物はものすご〜く甘く感じてしまうので、今ではお湯がとてもおいしいと感じながら飲むようになりました(*^^*)

 

お湯もカラダにいいことばかり♪

人間の体内は60%が水分でできていますよね。常温のお水も十分によいのですが、お湯なら胃腸への負担も軽いので吸収されやすいと言われています。

お湯なら内臓の温かくなるのでカラダの冷えが緩和したり、基礎代謝UPにもつながり、体内の毒素もデトックスしてくれます!

 

あざみも、お湯を飲むようになってからなんだかカラダがすっきりと身軽な感じがします☆⌒

特に朝1番に飲むとなんだかほっとして、カラダが温まって、1日の活動モードに入ることが出来ておすすめですよ!

 

 

みなさん、ぜひお手軽にデトックス、始めてみませんか?

※飲み過ぎてしまうと逆に腎臓への負担になるそうなので、がぶ飲みには気をつけて下さいね。

 

 

 

あざみ

月1の暴飲暴食♪

月1の暴飲暴食♪

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

ホワイトデーも過ぎ、3月も後半になりましたね〜。

みなさんは、ホワイトデーのお返しはもらえましたか?

あれ?そういえば、あざみはスタッフの井原からバレンタインのお返しをもらっていませんね〜。
あざみはお菓子が食べたいでーす!(´-`).。oO

「あざみの食べ物への執着と恨みはコワイ」ということは、みなさんとあざみのここだけの話…。(笑)

 

 

そんな食いしん坊のあざみ、お祝いごと&イベントごとが大好きなんですよね♪

10月〜3月までは家族の誕生日を始め、ハロウィン・クリスマス・年末年始・バレンタイン・ホワイトデーもあり、毎月のように大好きな甘いお菓子やケーキを食べてしまいます。)^o^(

昔はミスタードーナッツさんに週1通いが楽しみでした♪

 

「そんなに食べたら、太りませんか?!」

と、みなさんからよく言われます。(笑)

もちろん週1のドーナッツの時期、案の定体重も増えてしまいましたし、カラダにも良くないなあ〜と思っていました。(^^;;

 

ですが、ときには暴飲暴食がカラダにも良いと言われているんですよ★

それがblogのタイトルにあるように、「月1の暴飲暴食」なんです!

 

「普段は健康・美容・温活・美活にまつわるお話をしているのに、何てことを言ってるんですか?!

と、思われるかもしれませんが
3週間に1回程度の暴飲暴食は問題ないと言われているんです。

 

もちろん無理に暴飲暴食しているわけではなく、無理はせずあくまでも自分のカラダと要相談です!

なのであざみの場合は、「我慢せずに楽しんで食事することを大切に」しているのです♪

いつも制限を気にしてしまい食べられないストレスを感じてしまったら、もっともっとストレスを溜めてしまうのです。それってストレス発散の意味がないですよね。溜まりに溜まって、あとあと爆発してしまいます。

 

 

みなさんにもぜひ、「たまには」の暴飲暴食もおすすめです!

 

 

 

あざみ