Browsed by
月別: 2018年7月

夏にぴったり☆ふわふわ豆乳サイダー

夏にぴったり☆ふわふわ豆乳サイダー

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

あざみの父はちょっと味音痴なところがあるのですが(笑)、たまにびっくりする組み合わせの調味料や食材で「意外とイケる飯」を生み出しています!
自分で考えたり、どこからか情報を得て試しているそうなのですが、、、

そんな父がある日、なんだかおしゃれに見える飲み物を飲んでいて興味津々(*゚▽゚*)
そんなもの我が家にあったのかと気になり聞いてみると、例の「意外とイケる飲み物」でした。

それが、 豆乳サイダー☆.°

 
ですが最初聞いた時は正直な気持ち、
「えー。また変なもの作ったのね(笑)。豆乳って飲めるけどそんなに好きじゃないし、そもそもサイダーと合うの?!」
というのが第一印象でした。。

ですが、興味津々のあざみは一口味見に飲んで感動!!!
本当にイケます!!例えるならクリーミーなサイダーで、爽やかな味わいが飲みやすくて夏にぴったりで美味しい

んです。スタバとかあまり行かないのでわかりませんが、こういう商品もありそうだなぁとも思いました〜
父にレシピを教わり、それからあざみもすっかりハマり自ら作るようになりました。
今日は作り方をご紹介♪
作り方はめっちゃカンタンです!

 

〜材料〜

・豆乳

・サイダー

863BDD1A-7E16-49FB-92EA-205942C8CD8A豆乳とサイダーを1:1で割るだけです!

60705CEA-F0BD-40D2-A9B1-64423AB13949

あっというまに、完成〜!
こんなにカンタンなのにふわふわしてお洒落に見えて、美味しそうですよね◯°

94622295-83FD-4C0A-99AF-B68677E54CD3

※ ここでひとつ注意 ※

ちょっと多く入れすぎてしまうと、、、
ふわふわしすぎて溢れそうになります!(笑)
あざみは豆乳から入れたのですが、サイダーから入れて様子を見ながらの方が良いかもしれませんね。

豆乳が苦手という方も、一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

 

 

 

あざみ

災害レベルの夏

災害レベルの夏

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

「温度差は5℃以内範囲が大切」
というのは今までに何度かお話してきていますね!

そんな中で・・・
「電車内では基本設定冷房温度が25〜26℃」
というニュースを見ました。

最近の外気温との差を比べると8〜10℃にもなってしまうということです!!

これは恐ろしいですね((((;゚Д゚)))))))
自律神経にかなり負担をかけてしまうことになります。

特に冷房の効いた場所から外気温になる場所へ行くと、血管が開き、交感神経が働き、放熱しようとします。
副交感神経とのバランスが乱れてしまうのです。

 

しかし冷房の効き過ぎる場所は避けられないことが多いですよね。

そんな中で私たちが出来ることは、
冷房車内・室内ではあたたかく厚着で過ごすこと温かい飲み物で身体を冷やしすぎないように防止すること、出来るだけ気温差を作らないように心がけることに限ります!!

 

毎日熱中症の症状が原因で100人以上の方が病院へ搬送されているとのことです。
総数は2万2000人とも言われており、災害レベルの異常な事態と言われています。。

中には暑さから外出することに身の危険を感じて、lively bodyに通えない方もいらっしゃいますよね。
そういった方は、lively bodyでもお伝えしているお家でのホームケアを怠らないようにしましょう*°

軽い運動血行促進のためのストレッチバランスの取れた栄養のある食事でのケアなど、ご自身で出来ることをやってみましょう(*^^*)

日々少しずつつでもケアを行なっているとどんどん身体が暑さに慣れていき、夏バテ・熱中症など、夏の暑さに負けないイキイキとした身体作りが出来てきます。
※【絶対に無理をしない範囲】で行なってみて下さいね。

 

身体が暑さに慣れてきた時ほど気持ちが緩みやすいので、意識して過ごしていきましょうね!!

 

 

 

あざみ

【再告知】* 8月の営業日のお知らせ *

【再告知】* 8月の営業日のお知らせ *

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyの井原とあざみです(^^)(^^)
いつもlively bodyをご利用いただき、ありがとうございます!

 

\ 本日は、お知らせは再告知 /AAA6E6FE-9DFD-4892-8BA6-B6B8222E5362
毎週(木)定休日なlively bodyですが、8月につきましては営業日を少し変更とさせて頂きます。

上記とさせていただきます。
勝手ではございますが、よろしくお願い致します!

lively bodyでは2ヶ月先まで(今月と翌月)のご予約が可能となっております。

 

最近は酷暑が続いていますので、体調を崩されている方が多くなってきています。

lively bodyで熱中症対策のメンテナンスケアをしませんか?

   

そしてここ最近は事前のご予約も少し混み合っており、ご案内しづらくなっております。予めご了承くださいませ。
ご予約はどうぞお早めによろしくお願い致します!

 

8月・これから9月のご予約やご来店、心よりお待ちしております(*^^*)

 

 

* lively body HP *

http://lively-body.com/index.html

* ご予約はこちら *

http://lively-body.com/reserve.html

 

 

 

井原
あざみ

汗活のススメ

汗活のススメ

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

今年は早い時期から「暑い暑い」と言っている気がしますが、最近は40℃に近いほど危険な猛暑日が続いていますね〜

暑さに強い井原からも、去年よりも暑いという言葉を聞く気がします。

食いしん坊なあざみも食欲が出ない日があったり、ふとズキズキと頭痛がしたり、目が回ってクラクラしたりすることもあります。。

 

ホワイトクリスマス生まれのあざみにとっては寒い方が得意なので、夏は大のニガテなのですが、、

夏の季節はイベントごとが多く楽しい雰囲気に溢れていたり、精神的にも開放的になりやすかったり、陽も長いのでいろんな活発的に行動がしやすい時期です!

そのうえ人間は他の動物に比べると発汗や放熱することが得意で、なんと寒さより暑さに強い生き物なんそうなんですよ*°

 

連日の暑さにうなだれて涼みを求めてついついエアコンの部屋で過ごしたくなってしまうところですが、しっかり運動をして積極的に汗をかくことが大切なんです!

「汗なんてかきたくない」と思ってしまいがちですが、運動をしていないと汗腺の働きが衰えてしまい、汗をかきにくい体質になってしまうこともあります。

汗腺の働きを良くすることは、体温調節機能が高まるだけではなく熱中症予防・むくみ予防にもなります♪

汗が出なくても軽くストレッチなどの運動をしておくと、血流の循環を良くすることが出来るのでおすすめですよ(*^^*)

 

 

 

あざみ

この夏、やりたいことがある方へ!

この夏、やりたいことがある方へ!

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

沖縄などに続き、6/29付けで関東甲信越は梅雨明けしてしまいましたね!7月になる前に、まだ梅雨明けしていない地域もある中でびっくりです(´⊙ω⊙`)

 

そして7月に入り、いよいよ夏本番になりました…!!

なんだかウキウキワクワク、やりたいことをやってみたくなったり、行動力・活動力UPな季節です♪

 

みなさんは、今年の夏は何をしたいですか?(*^◯^*)

 

健康的な身体にするために、

「運動or筋トレをしたい」
「体力をつけたい」
「免疫力を高めたい」
「ストレスを解消したい」

 

似合うファッションのために、

「小顔になりたい」
「くびれを作りたい」
「 美尻になりたい」
「美脚になりたい」
「ほどよく筋肉をつけたい」
「メリハリボディにしたい」

 

lively bodyで整体を受けながら、やってみませんか?!

 

↓↓↓ 詳しくはこちらのメニューがおすすめです ↓↓↓

http://lively-body.com/blog/archives/1561
http://lively-body.com/blog/archives/1536

 

 

また先日のblogでは、熱中症になりやすいときの条件についてお話しました。

* 熱中症に要注意な日 *

 

連日猛暑日が続いていますので、ぜひご参考に!

 

 

 

あざみ