Browsed by
月別: 2016年6月

頭痛・むくみ対策のセルフケア

頭痛・むくみ対策のセルフケア

みなさん、こんにちは*°

じめじめとして気分も優れない梅雨でも、カエルの合唱に癒されている あざみです(*^_^*)

 

 

いつもご利用いただき、ありがとうございます!
今月から、lively bodyはお客さまへ

・お得なキャンペーンのお知らせ
・お身体にまつわるお話
・スタッフ達のエピソード

などなど、
「お客さまのカラダもココロもイキイキとした生活 (lively life=ライブリーライフ)を送れるよう、そのための記録を刻み残していく」という意味を込めて、

lively diary (ライブリーダイアリー)

と名付けたお便りをスタッフ達からのお客さまへ、毎月お届けしていきたいと思っております*°

 

 

さてそんな、今月のlively diary(ライブリーダイアリー)より
「梅雨に負けない、頭痛・むくみ対策のセルフケア」をご紹介したいと思います!
(※ご紹介が遅くなり、大変申し訳ありません。。)

 

 

* 頭痛対策におすすめのセルフケア *

①手をグーにして、側頭筋をぐりぐりします。

image

「側頭筋の場所がイマイチわからない!」
という方は、奥歯をぐっと食いしばると動く場所があると思います。大体、こめかみのあたりです。
そこをぐりぐりとほぐしてください♪

 

 
* むくみ予防におすすめのセルフケア *

①イスや階段などの段差に片足を乗せます。

②太ももの付け根に両手を乗せます。

image

③つま先を天井に向け、そのまま体重を手にかけていきます。

お家でも簡単にできるセルフケアですので、ぜひみなさんもやってみて下さい☆

 

 

あざみ

骨盤って?

骨盤って?

目白の整体サロン「ライブリーボディ」の井原です。

今回のブログは骨盤についてお話しさせて頂きます。

よく骨盤が歪んでしまうと身体に悪いという事を耳にしませんか?

そもそも骨盤の役割って知っていますか?

その役割を分かっていただけていれば、どうして骨盤が歪むと身体に悪いのかが分かってくると思います。

先ず骨盤には人間の内臓や生殖器を守る役割があります。

なので骨盤が歪んでしまうと、内臓の位置が歪んでしまい内臓自体の動きが悪くなってきてしまいます。

そうすると消化機能や代謝機能などの働きが悪くなってきてしまい、身体に悪影響をもたらせてしまうのです。

ほかにも骨盤には上半身と下半身を繋ぐ役割をしています。

が歪んでいると身体の軸がズレてきますので、下半身で余計に上半身を支えようとして負担がかかってきてしまいます。

それにより、脚のハリやムクミが出てきてしまい疲れを出してしまいます。

当店ではしっかりとした骨盤矯正をさせて頂きますので、骨盤の歪みが気になるという方のご来店を心よりお待ちしております。

 

井原

予約システム導入

予約システム導入

こんにちは。

目白の整体サロン「ライブリーボディ」の井原です。

皆様、とうとう当店lively body、ネット予約システムを導入いたしました!

これで24時間、スマホがあればどこにいても直ぐに予約が取れます。

結構、夜中に明日の予約取りたいと思ってもお店が営業時間過ぎてしまって取れないということがあったと思います。

でも、ネット予約なら気にせずいつでもOKです!

是非ご利用下さいませ。

下記のURLがご予約ページです。

http://lively-body.com/reserve.html

皆様のご予約心よりお待ちしております!

 

井原

やっと分かって頂ける!

やっと分かって頂ける!

目白の整体サロンlivelybodyの井原です。

実は当店、6月1日にオープンさせていただいたのですが、正式な看板がまだ出来上がってなかったんです。

それが昨日、正式看板が届きさっそくお店の外に出せました。

今までご近所の方には「いつも人いるけど、何やっているとこなんだろ?」と少し怪しまれてたかもしれません。

でも看板が出来たのでこれからは怪しまれたりはしないのかなとは思うのですが・・・。

image

 

井原

スタッフ紹介②

スタッフ紹介②

みなさん、こんにちは*°

前回の井原に引き続きまして…
今回は私、浅見の自己紹介をさせていただきたいと思います!

 

初めまして♪.。
浅見 友紀(あざみ ゆき)と申します!

「浅見と書いて“あざみ”と読む苗字は珍しいですね〜」とよく言われますが、
私の地元である埼玉県秩父市内には、一番多い苗字と言ってもよいほど、あざみさんはたくさんいて、両親もあざみ同士だったのだそうです。

小さい頃から秩父の自然に囲まれて育ち、山や川で毎日外で遊んでいた野生児の私は、都会育ちの井原よりはザリガニ釣りは得意な方だったと思います!(笑)
虫網を使って大きなザリガニを釣り上げて、よく友達同士でザリガニの決闘をさせていました。
(V)o¥o(V)  VS  (V)o¥o(V)

そんな私の趣味は、自然に触れて感じることです○°
お家ではぼーっとしながら鳥のさえずりを聴いたり、風の気持ち良さを感じたり、森林浴をしながらおさんぽしたり、季節の植物を見たり、四季を感じることを楽しんでいます♪
※夏にザリガニ釣りはしていません。(笑)

 
こんな私達ですが、
今後もライブリーボディをどうぞよろしくお願い致します!

16
あざみ