春風邪になってからの対策!

春風邪になってからの対策!

みなさん、こんにちは♪

目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

以前春風邪についてのblogを書きました。

* 春風邪に注意! *

みなさんは春風邪を引いていませんか?
まさに今、絶賛春風邪中のあざみです(*_*)(*_*)
風邪ならすぐに治るはずと思って普通に過ごしいてたら、咳をこじらせて長引いてしまっています。。

前回のblogにも書きましたが、朝や夜、空気か冷たくなってくると咳が止まらなくなってくる症状なんです。

 

熱はないとなると、ちょっと元気になると活動的になったり無理してしまうというのも、長引かせたりぶり返す原因にもなります。
咳が出ると喉が気になるので水分を多くとったり、栄養ドリンクなどで手軽に元気チャージを求めようとしてしまいがちですが、ちゃんとしっかり栄養のある食事の方が大切です。

食事以上にとにかく「睡眠をとること」がもっと大切のようです。
休息がしっかりとれていないから長引いてしまうということなので、いつも以上に睡眠を長めにとったり、または睡眠の質を上げることも大切ですよね。

今回の春風邪、身を持って改めて対策方法を実践して回復したあざみでした!

 

4月は忙しさから身体のメンテナンスを怠り、後回しにして忘れてしまいやすい月でもあります。

※何もしないとお疲れもどんどん溜まり、体調不良を招いてしまいますので注意。

風邪気味の方はこじらせないよう、元気な方も油断せずに過ごしましょう!

 

 

 

あざみ