茶と米~お茶漬け横から見たことある?~

茶と米~お茶漬け横から見たことある?~

こんにちは!

目白・池袋の整体サロンlively bodyの井原です。

 

またまた今月も、当店ライブリーボディーの施術後に出させていただいているお茶屋さんTHE Ô DOR(テオドー)さんのイベントに行ってきました!

 

なんと今回のテーマは「茶と米」。

奈良県のお茶屋さん「井ノ倉」と「テオドー」のコラボイベントでした。

10月19日~11月1日まで開催しております。

今回は「もち米玄米茶」を使った色々なメニューがラインナップ!

img_0745

アレンジ玄米茶も凄く気になったのですが、私は今回のメインテーマ「お茶漬け」を注文することにしました。

お茶漬けは2種類あり日替わりでの提供となっており、今回は「瞬間スモークいくらと鮭玄米茶漬け」でした!

目の前でイクラをスモークさせてくれます!

img_0744

瞬間スモークなんて初めての体験です。

 

なんかアワアワした物がご飯と鮭、いくらの上に乗りました!

みなさんなんだと思います?

img_0747

実はこれ、ダシなんです!!

ダシが泡になって上に乗っかってる!

凄い光景です!

 

お茶漬けの隣に色々な薬味があるのですが、この薬味も伊勢丹の地下1階で販売されている物らしいです。

img_0751

隣の玄米茶をかけて、早速頂きたいと思います。

とても程よいダシの効き具合で、玄米茶の元々の味を潰さず本来のお茶の味を楽しめるものになっていました!

隣の薬味を入れると色々な味の変化がありとても美味しかったですよ。

ご馳走様でした!

次回のテオドーさんの伊勢丹でのイベントは12月14日~12月31日ですので、是非皆様も行ってみてください。

ちなみに来月は大阪の梅田阪急で11月21日~11月29日迄、イベントがあるらしいですよ!

 

 

 

井原