スマホ首による負担と原因⑤

スマホ首による負担と原因⑤

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

前回の内容は、背骨の歪み・背中の凝りの原因についてのお話でしたね。

今回も、症状別に原因についてお話したいと思います!

 

 

【腰痛】

 

以前に人間の頭の重さは体重比の約8〜10%もあるというお話をしましたが、首が支えるには十分重たい重さなのです。

スマホ首のまま頭を支えてしまうと、首〜背中〜さらには腰まで負担がかかってしまい、腰痛の原因になります

またそれだけの重さを上から押し付けられると、腰の骨(腰椎)と骨の間にある椎間板も減りやすくなります

腰が首をかばうことで、腰椎ヘルニアの原因にもなってしまうのです。

 

 

今回は、ここまで…♪

次回もスマホ首による負担と原因のお話を致します!

 

 

 

あざみ