* 長野での休暇、2日目 *

* 長野での休暇、2日目 *

みなさん、こんにちは○°
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです。

 

今回も、長野での旅行日記を書いていきたいと思います。

 

 

 

* 17日(水)、長野旅行2日目 *

 

上田市へ出発〜♪

まずは上田城近辺にある千本桜さんというお蕎麦屋さんへ。
いつもはうどん派の井原とあざみ。せっかくなので、信州蕎麦を食べようということで行ってきました!

image

普段は全然お蕎麦を食べないので、蕎麦殻の中身と外側の使われている部分によってお蕎麦の味と美味しさの違いに驚きでした◎*
天ぷらも素材のお野菜から美味しくて、揚げまんじゅうの天ぷらという変わり種の天ぷらもデザート感覚の天ぷらで、おすすめです!

千本桜さんは、11:00 OPENにも関わらずOPEN前には列が出来ており、開店と共に店内満席になるほど人気なお店です!
みなさんも上田城近辺にいらした際にはぜひ、信州蕎麦をお楽しみください(*^^*)

 

 

腹ごしらえをしたあとは、

上田城内にある「信州上田真田丸大河ドラマ館」へ。

image

現在、NHKで放送されている「真田丸」の衣装・道具、実際に使われたセットなどを展示しているんです!

歴史好きの井原はすごく楽しそうに、歴史に無知なあざみにたくさん説明しながら館内を案内してくれました。(笑)

 

 

 

次回は、長野旅行3日目です♪

 

 

 

あざみ