連休中の体調管理

連休中の体調管理

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです(*^^*)

 

みなさん、秋の連休はどのように過ごしていますか?
お仕事の方も連休中の方もいらっしゃいますよね。

「旅行に行きたい!」
「スポーツをしたい!」
「紅葉狩りに行きたい!」
「イベントに参加したい!」
「秋の味覚を楽しみたい!」

などなど夏に比べて過ごしやすくなった分、色々とやりたいことも出てくると思いますが・・・
体調管理も計画的にしっかりと考えて過ごして欲しいです!!

この連休の過ごし方によって、身体の疲労感はもちろんストレスも溜まってしまうことになってしまいます(´-`).。oO

 

先日の連休〜連休明けから、「休んだのになんだか優れない」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

連休になると、ついつい不規則な生活リズムで過ごしてしまう方が多いです。
だらだらとぐーたらな生活リズムになってしまう方もいれば、予定をぱんぱんに詰めすぎて過ごしている方もいらっしゃるようですね。

 

「充実した休暇を過ごす」ためには、
連休明けの生活のことを考えて過ごしましょう!
なるべく普段の生活リズムに近づけた生活リズムの中で食事・休息・適度な運動で調整しながら、お身体を労わって過ごすことが大切です。

生活リズムを整えておくことは連休明けの過ごし方と変わらないので、連休後の身体への負担も少ないので、疲れを感じにくくなるはずです。

今の時期は、夏から秋に移り変わる季節の変わり目。
まだ少し湿気のある蒸し暑い日・朝晩が涼しくなり秋を感じる日などさまざまな気候で、風邪を引きやすいなど体調を崩しやすい&治りにくい時期です。
台風も多いことから気圧の変化も激しく、気象病・天気痛の方も多くなってくるので注意です!!

 

せっかくの休暇で体調不良になってしまっては、とてもモッタイナイですよね。

すでに先日の連休からお疲れを感じている方、今週末の連休から過ごし方を見直してみませんか*°

 

 

* 頑張りすぎる、みなさんへ。 *

* 本当にあなたにあった【良い整体】に出会ってもらいたい *

 

 

 

あざみ