夏にぴったり☆ふわふわ豆乳サイダー

夏にぴったり☆ふわふわ豆乳サイダー

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

あざみの父はちょっと味音痴なところがあるのですが(笑)、たまにびっくりする組み合わせの調味料や食材で「意外とイケる飯」を生み出しています!
自分で考えたり、どこからか情報を得て試しているそうなのですが、、、

そんな父がある日、なんだかおしゃれに見える飲み物を飲んでいて興味津々(*゚▽゚*)
そんなもの我が家にあったのかと気になり聞いてみると、例の「意外とイケる飲み物」でした。

それが、 豆乳サイダー☆.°

 
ですが最初聞いた時は正直な気持ち、
「えー。また変なもの作ったのね(笑)。豆乳って飲めるけどそんなに好きじゃないし、そもそもサイダーと合うの?!」
というのが第一印象でした。。

ですが、興味津々のあざみは一口味見に飲んで感動!!!
本当にイケます!!例えるならクリーミーなサイダーで、爽やかな味わいが飲みやすくて夏にぴったりで美味しい

んです。スタバとかあまり行かないのでわかりませんが、こういう商品もありそうだなぁとも思いました〜
父にレシピを教わり、それからあざみもすっかりハマり自ら作るようになりました。
今日は作り方をご紹介♪
作り方はめっちゃカンタンです!

 

〜材料〜

・豆乳

・サイダー

863BDD1A-7E16-49FB-92EA-205942C8CD8A豆乳とサイダーを1:1で割るだけです!

60705CEA-F0BD-40D2-A9B1-64423AB13949

あっというまに、完成〜!
こんなにカンタンなのにふわふわしてお洒落に見えて、美味しそうですよね◯°

94622295-83FD-4C0A-99AF-B68677E54CD3

※ ここでひとつ注意 ※

ちょっと多く入れすぎてしまうと、、、
ふわふわしすぎて溢れそうになります!(笑)
あざみは豆乳から入れたのですが、サイダーから入れて様子を見ながらの方が良いかもしれませんね。

豆乳が苦手という方も、一度はチャレンジしてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

 

 

 

あざみ