インフルエンザにかかりづらい井原とあざみの特徴

インフルエンザにかかりづらい井原とあざみの特徴

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

前回はインフルエンザにかかりづらい体質についてのお話でした!

* インフルエンザにかかりづらい体質 *

前回の解説を致します♪

 

井原→
①適度な運動をしている
②体温が高い
③人混みを避けて生活している

あざみ→
③人混みを避けて生活している
④規則正しい生活をしている
⑤ストレスを溜め込まない

 

2人に共通していたのは、「③人混みを避けて生活している」ということでした。。
実は井原もあざみも、もともと人混みが大の苦手。。普段から混雑する道は避けて、遠回りの道を行くこともあります。(。-_-。)
忙しいときはなかなか難しいかもしれませんが、どうしても人混みを避けられないないときはマスクをして少しでも感染を防ぐのもアリですよね!

 

あざみの④・⑤ですが、

大体同じ食事時間・起床就寝時間に決めたり、疲れやすい方なので休める時間を多く取り、疲れからのストレスを溜めないように睡眠時間も大事にしています!

 

井原の①・②ですが、

日頃から運動量が多い+筋肉量も多いため、それに伴い体温が高い理由につながり、免疫力が高いので普段から滅多に体調を崩すことがないのです!

 

 

こうして考えてみると井原とあざみのタイプは全然違っていても、インフルエンザにかかりづらい体質というのは不思議ですよね〜。

あざみは運動がなかなか出来ていない分、やはり筋肉量は少なめで体温は低体温です。。
それでも意識して生活リズムを気をつけていることがインフルエンザ予防な体質になっているのだろうと思っています!

本来インフルエンザ予防な体質になるために効果的なのは、井原のように「適度な運動で筋肉量があって体温も高いことで免疫力がある方」は、インフルエンザに限らずに健康的にいられるので理想ですよね♪

 

 

今回はここまで。
また続きは次回お話致します!

 

 

 

あざみ