インフルエンザにかかりづらい体質

インフルエンザにかかりづらい体質

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

この時期になると流行り出すインフルエンザ。
みなさんはもう予防接種は受けましたか?

去年は特にインフルエンザA型が流行りましたが、インフルエンザA型は感染力がかなり高いので流行りやすいので、予防接種を受けても感染することもあるんだとか。。

今年も今後流行していくのかと思うと、心配になりますよね。

 

ちなみに、井原とあざみは今までにインフルエンザになったことが一度もありません(*^^*)
井原の家族も、あざみの家族も全員がインフルエンザに一度もなったことがないそうです!

「インフルエンザになったことがない家族」、あざみの友人にも実際にいました。ですが数年後に初めてかかったという話も聞きました。

もしかしたらインフルエンザに抗体する免疫力があるのかもしれませんし、遺伝的なものもあるのかもしれませんね?

ですが「インフルエンザにかかりづらい体質」という方も実際に多くいらっしゃいます。
今回はその特徴についてお話していきます。

 

インフルエンザにかかりづらい体質で一般的に言われていることとしては、

① 適度な運動をしている
② 体温が高い
③ 人混みを避けて生活している
④ 規則正しい生活をしている
⑤ ストレスを溜め込まない

 

井原→①②③
あざみ→③④⑤

当てはまる項目がちらほら!
当てはまらないものもありましたが、こうして見てみるとお互いに当てはまっているところは違うことに驚きでした。

 

 

今回はここまで。
次回詳しく解説していきます♪

 

 

 

あざみ