カラダを温める、温活グッズ

カラダを温める、温活グッズ

みなさん、こんにちは*°
通年、腹巻き付きの毛糸のパンツを愛用している
目白の整体サロン lively body あざみです。

学生時代の頃から、制服や私服でもワンピースやスカートを履くことが多かったので、冷え対策に毛糸のパンツを履き始めたのですが、私は「腹巻き付き」というところがかなりこだわりです♪
なぜ腹巻き付きにこだわるかというと、普通の毛糸のパンツだとお腹・腰・お尻まわりを温められてますが、
腹巻き付き毛糸のパンツならお腹・腰・お尻まわりはもちろんのこと、さらに胸下・背中まわりまで温めることが出来るからです!
冷房の効いた電車に乗るとすぐにお腹を下してしまう、そんなあざみにとっては嬉しい温活アイテムですo(^▽^)o

 

 

そんな今回はみなさんに、「カラダを温めるグッズ」をご紹介致します♪

上着を羽織る、ひざ掛けをする、レギンスを履く、靴下を重ね履きする、カイロを貼る、湯たんぽを使う…。

いろんなものがありますね!

今回はその中でも、みなさんはすでにご存知のものもあるかもしれませんが、あざみが最近知ったグッズたちです!

 

 

まずは、デスクワークの方にもおすすめの温活グッズ!

 

 

* 羽毛素材の腹巻き・巻きスカート・ひざ掛け・レッグウォーマー *

羽毛素材は、何と言っても温かいのはもちろんのこと、軽くてかさばらず、コンパクトに収納出来て持ち運びも便利ということで、いろんな場面で使えるものが多いですよね。

さらに羽毛素材は蒸れにくいので、汗の湿気を外に逃がしてくれるという面もあるそうです!

以前から知っているグッズもありましたが
巻きスカートなら、ひざ掛け・スカートだけではなく+肩当てにもなる3WAYにもなるもの
レッグウォーマーも、膝下〜足首のもの、足首ウォーマー(足首だけのもの)など、バリエーション豊かに出ているそうです♪

 

 

* 骨盤湯たんぽ よもにん*

image

image

お湯を注いで座るだけですが、座布団のようなタイプとは違い、お尻〜仙骨〜腰周りまで包み込むように温めてくれるクッションなんです。
クッションカバーの中にはよもぎパッドが付いていて、ハーブの香りがリラックス効果もあります!
カラダの中でも大きな筋肉があるお尻。お尻の冷え→骨盤まわりの冷え→結果、内蔵の冷えにつながってしまいます。意外とお尻が冷えている人は多いので、おすすめです♪

 

 

立ち仕事の方にもおすすめな、温活グッズ!

 

 

* お尻に貼る温熱カイロ おしりのほっぺ*

image

お尻に直接貼るという発想、「おしりのほっぺ」というネーミングもおもしろいですよね!
直接お尻に貼ることで、ホットカーペットの上に座っているかのようにじんわりと温めてくれます!
よもぎの他にはコラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸も配合されており、美容面にも期待出来るそうです♪
(※長時間のご使用は低温やけどの原因にもなりますので、ご使用の際にはご注意を。)

 

 

* 下着に貼るナプキン型カイロ よもぎ温座パット*

image

こちらも下着に貼るナプキン型のカイロ、斬新だなあと思いました!おしりのほっぺのシリーズのものです。

3つ連続でご紹介したグッズは、全て「よもぎ蒸し」に着目したものなのですが、もともと韓国では600年よもぎ蒸しの伝統があり、産後のケアで民間療法として行っているんだそうです。
この商品は、簡易版よもぎ蒸しというところですね〜
冷え性のみならず、生理痛のある方にもおすすめです♪
(※こちらもご使用の際には、低温やけどにはご注意を。また、生理中はご使用できません。)

 

 

 

温活グッズ、いかがでしたでしょうか?(*^_^*)
みなさんもご自身に合った温活グッズで、冷えとりをしていきましょう*°

 

 

 

 

あざみ