カラダを温める、カンタンなセルフケア

カラダを温める、カンタンなセルフケア

みなさん、こんにちは*°
冷やし中華ならぬ「温活生活、はじめました。」
目白の整体サロン lively bodyのあざみです(*^o^*)

 

 

みなさんも温活生活をしていますか?
「冷えとり」出来ていますか?

 

前回のblogでは、「カラダを温める、温活グッズ」をご紹介致しましたね○°

今回はあざみも実践している「カラダを温めるカンタンなセルフケア」を2つご紹介したいと思います!

 

 

 

まずは、、、

* 足裏をゴルフボールでゴロゴロ *

image

その名の通りなのですが(笑)、
足裏でゴルフボールを転がすようにゴロゴロとするだけです♪

足の裏にはいろんな反射区(ツボ)が60個もあるので、刺激することでカラダ全身に良いといわれています。

テニスボールもよいですが、ゴツゴツしているゴルフボールの方が刺激になり気持ちいいですよ☆!

デスクワーク中にこっそりと行うのもOK、お家ではお風呂上がりに血液の循環を良くしてから行うと、よりカラダが温まりやすくなります!

 

 

もうひとつは、、、

* 足指ぐーぱー *

image

こちらもその名の通りなのですが(笑)、
足の指を手のようにぎゅ〜〜っとぐーのように縮こめて、そのあとにぱぁ〜〜っと、指と指の間を開くストレッチです♪

足の指先は心臓から一番遠い部位なので、血流が滞りやすいのです。足の指先を動かすことで、じわ〜っと血流が流れやすくなりますよ☆!

こちらもデスクワーク中にこっそりと行うのもOK、お家ではお風呂上がりに血液の循環を良くしてから行うと、よりカラダが温まりやすくなります!

 

 

 

ずぼらなあざみも、続けられるカンタンなセルフケアをご紹介致しました!(笑)

 

 

みなさんもぜひ、やってみてください!!!

カラダの冷えに負けず、頑張りましょうo(^▽^)o

 

 

 

 

あざみ