お湯デトックス

お湯デトックス

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

前回は暴飲暴食もたまにはおすすめというお話をしました。

* 月1の暴飲暴食♪ *

 

そんなあざみは月1の暴飲暴食と他に、お湯を飲むことは日課としています!

最初はただただ「すぐに何か飲みたい」という時に、保温ポットにあるお湯を飲んでいたことがきっかけだったんです♪
もともとそんなにお水・お湯は好きではなかったんです。味がしない飲み物なので…。(笑)
「お水よりもお茶派。」など苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、お湯は飲んでいるうちに甘みを感じるようになるのがびっくりです!
他の飲み物はものすご〜く甘く感じてしまうので、今ではお湯がとてもおいしいと感じながら飲むようになりました(*^^*)

 

お湯もカラダにいいことばかり♪

人間の体内は60%が水分でできていますよね。常温のお水も十分によいのですが、お湯なら胃腸への負担も軽いので吸収されやすいと言われています。

お湯なら内臓の温かくなるのでカラダの冷えが緩和したり、基礎代謝UPにもつながり、体内の毒素もデトックスしてくれます!

 

あざみも、お湯を飲むようになってからなんだかカラダがすっきりと身軽な感じがします☆⌒

特に朝1番に飲むとなんだかほっとして、カラダが温まって、1日の活動モードに入ることが出来ておすすめですよ!

 

 

みなさん、ぜひお手軽にデトックス、始めてみませんか?

※飲み過ぎてしまうと逆に腎臓への負担になるそうなので、がぶ飲みには気をつけて下さいね。

 

 

 

あざみ