頭痛・むくみ対策のセルフケア

頭痛・むくみ対策のセルフケア

みなさん、こんにちは*°

じめじめとして気分も優れない梅雨でも、カエルの合唱に癒されている あざみです(*^_^*)

 

 

いつもご利用いただき、ありがとうございます!
今月から、lively bodyはお客さまへ

・お得なキャンペーンのお知らせ
・お身体にまつわるお話
・スタッフ達のエピソード

などなど、
「お客さまのカラダもココロもイキイキとした生活 (lively life=ライブリーライフ)を送れるよう、そのための記録を刻み残していく」という意味を込めて、

lively diary (ライブリーダイアリー)

と名付けたお便りをスタッフ達からのお客さまへ、毎月お届けしていきたいと思っております*°

 

 

さてそんな、今月のlively diary(ライブリーダイアリー)より
「梅雨に負けない、頭痛・むくみ対策のセルフケア」をご紹介したいと思います!
(※ご紹介が遅くなり、大変申し訳ありません。。)

 

 

* 頭痛対策におすすめのセルフケア *

①手をグーにして、側頭筋をぐりぐりします。

image

「側頭筋の場所がイマイチわからない!」
という方は、奥歯をぐっと食いしばると動く場所があると思います。大体、こめかみのあたりです。
そこをぐりぐりとほぐしてください♪

 

 
* むくみ予防におすすめのセルフケア *

①イスや階段などの段差に片足を乗せます。

②太ももの付け根に両手を乗せます。

image

③つま先を天井に向け、そのまま体重を手にかけていきます。

お家でも簡単にできるセルフケアですので、ぜひみなさんもやってみて下さい☆

 

 

あざみ