スマホ首による負担と症状①

スマホ首による負担と症状①

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

みなさん、いつもlively body blogをご覧いただきありがとうございます!

 

しかしあざみには気になることが…。

みなさんがこのblogを読まれているときの首の角度、かなり曲がっていたりしませんか?(>_<)

 

前回は、スマホ首と頭の重さについてお話致しましたね!

頭を前に倒して傾けていく角度がどんどん増していくと、それに伴って首への負担も増えていくという内容でした。

 

 

そんなスマホ首により首への負担がかかると、カラダにはいろんな症状が出てきてしまいます。。

 

まず、首の骨の頚椎・首にたくさんある神経・骨の間にある椎間板を圧迫してしまうので、首・肩を中心とした症状が起こりやすくなってしまいます。

肩・首の凝りや痛み慢性頭痛眼精疲労めまい吐き気手・腕のしびれや痛みなど。

 

まだまだその他にも起きやすい症状があるんです!

 

 

続きのお話は、また次回のblogにて(*^^*)

 

 

 

あざみ