施術圧と効果について

施術圧と効果について

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです♪

前回はあざみワールド全開のblogをお読みいただきありがとうございます!(笑)
改めまして、3年目もよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )

* 整体のココが好き!by.あざみ *

 

本題ですが、今回は施術圧と効果についてです。これはとても大事なことなので、真面目にお話していきますよ!

 

まずlively bodyの施術は当たり前のことですが、
身体を痛めてしまうような施術・身体に負担のかかる危険な施術は、絶対に行いません。

「強いから効果がありそう」
「痛くないと効果がなさそう」
と考えていらっしゃるお客様も多いみたいなのですが、そういうものではありません

実際に他店舗の整体サロンなどで、目に見える結果や実感のためにお客様を無理させてしまうサロンもあるようです。が、これは危険な施術なので要注意です。

もともと強圧な施術が好きな方には良いかもしれません。
ですがもともと優しくて癒される弱圧の施術が好きな方が、痛みを感じたり無理をしながら施術を受けていたら、それは心身ともにストレスとなってしまいます。。
身体が緊張して硬直したまま施術を行うと、リラックスできるどころか揉み返しの原因にもなりかねません。

lively bodyの施術では、お客様の無理のない範囲でのストレッチを行い、圧の強さなども必ずお聞きしながら施術を行っていきます。
お客様の関節の動き方や筋肉の状態にあった形で、安心安全に心地よく気持ちよく行っていきたいからです。

大事なのは施術の強さ・弱さではなく、
「どの筋肉をほぐしていきたいか?」
「いかに和らげていくことができるか?」
を考えながら施術をしていくことです。 

 

弱圧の施術がおすすめの方には、長めのコースでじっくりゆっくりと施術をしていくことがおすすめです*°

「長くほぐされるのは疲れてしまうから苦手…。」
という方には、もちろん無理におすすめはしません。

そういった方には施術の間隔を空けずに1週間に一度60分コースで行なっていく定期ケアがおすすめですよ(*^^*)

一度お身体の可動域のチェック・施術をし、今の状態を見させていただいた上で、お客様ひとりひとりに合った方法を考えながら一緒に身体作りをしていきましょう!

 

 

* lively bodyの施術①コースのない施術 *

* lively bodyの施術②骨格矯正 *

* lively bodyの施術③疲れづらいカラダ作り *

* lively body 人気コース *

* lively body 施術内容ランキング *

 

* ご予約はこちら *

http://lively-body.com/reserve.html

 

* lively body HP *

http://lively-body.com/index.html

あざみ