花粉症が緩和する食べ物

花粉症が緩和する食べ物

みなさん、こんにちは♪
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

前回のblogでは、花粉症が悪化してしまう食べ物についてのお話でしたね。

今回は花粉症が緩和する食べ物をご紹介致します!

 

 

前回は花粉症の原因となる「ヒスタミン」について、少しご紹介致しましたね。
花粉症を緩和させるためには、このヒスタミンの働きを抑える食べ物となります。

 

* ヒスタミンの働きを抑える食べ物 *

納豆・ヨーグルト・きのこ・キャベツ・
小松菜・海藻・いちご・ぶどう・オレンジ・緑茶・紅茶など。

これらはアトピーにも良い食べ物と同じなんだそうです!

 

花粉症は残念ながら食べ物で完璧に改善をすることは出来ないんだそう。。。

そもそも花粉症とは体内にある免疫細胞のうち、花粉に対するアレルギー反応が過剰に反応することによって引き起こされます。

そのため過剰な免疫反応を抑えていくと同時に、自ら免疫を作っていくということが大事なんだそうです!

改善は出来なくても、免疫を作ることで「緩和する」ということなので、積極的に摂っていきたいですね(o^^o)

 

免疫を高めることは、腸内環境を整えることが大切です!

花粉症の方は、lively bodyの腸ほぐしを受けてみてはいかがでしょうか?
ぜひ施術内容にリクエストしてみてくださいね♪

 

* ご予約はこちらから *

http://lively-body.com/reserve.html

 

 

 

あざみ