産後1ヶ月から、骨盤ケア!

産後1ヶ月から、骨盤ケア!

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです*°

 

前回、lively bodyでは「産後の骨盤矯正やってます!」というお話でした。

今回もlively bodyがおすすめする「骨盤矯正」についてお話していきます♪

 

 

最近では産後の骨盤ケアとして、マタニティさん向けのとこちゃんベルト・産後のママさん向けの骨盤ベルトなど、いろんな骨盤ケアグッズもあって便利だと思います。

ですが、骨盤ケアグッズだけでは骨盤のケアはしっかりできません!!

 

出産のために開いた骨盤は元の骨盤の状態に戻ろうとしますが、歪み方によっては戻れない場合もあるのです。。

そして歪み方・開き方には人それぞれ違うため、その人その人に合った施術で調整をしていかなくてはなりません

 

ベストな産後の骨盤ケアのタイミングとしては、産後1ヶ月以内のケアです!

産後1ヶ月を過ぎてしまっても問題はありませんが、なるべく早めがよいです。

なるべく早めが良い理由としては、産後1・2ヶ月くらいのママさんは関節が柔らかくなっているからです。骨盤を元の状態に整えやすい機会ですので、このタイミングでケアすることをおすすめします♪

 

また、

「私は帝王切開だったから、骨盤の開いてないないわ〜」

なんてことはありません!!!

 

骨盤は出産時に開くのではなく、妊娠初期や産前からホルモン作用により少しずつ開いていきます。

経膣分娩・帝王切開のお産に関係なく産後のママさんの骨盤は開いていますので、しっかりと骨盤のケアをして、カラダの調子を整えましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

* ご予約はこちらから *

http://lively-body.com/reserve.html

 

 

 

 

今回はこのあたりで…♪

次回は、lively bodyがおすすめする産後ケアについてお話していきます!

 

 

 

あざみ