朝うがい

朝うがい

みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです(*^^*)

 

先日「手洗いうがい」についてのお話をしました!

「細菌やウイルスの侵入を防ぐため帰宅後にうがいをすること」

 

それももちろん大切なことなのですが、
朝起きたらうがいをすることも大事なんですよ!

寝ている間に乾燥したのどが潤されて、風邪予防になりおすすめです♪

 

そして私たちは寝ている間に、お口の中で細菌を繁殖させていることをご存知ですか?

朝起きると、口の中がねばねばしたり臭ったりすることがありますよね。

もともと口内に200種類ほどある細菌が、寝ている間に唾液の分泌量が減ってさらに菌が増殖してしまうことによって、ねばつきと口臭の原因となるのです∑(゚Д゚)

 

朝うがいをすることによって、菌の侵入を予防口臭予防、また歯周病予防にもつながるといわれています!

 

 

さまざまな予防になる朝うがい、ぜひみなさんも習慣にしてみて下さいね*°

 

 

 

あざみ