首の寝違えの原因①

首の寝違えの原因①

みなさん、こんにちは*°
目白・池袋の整体サロン lively bodyのあざみです!

 

ここ最近、気温差の激しい日が続いていますね。

先週には北海道でも初雪を観測というニュースを見て、びっくりしました∑(゚Д゚)

 

あざみの住む埼玉県秩父市でも、10月に入りさらに朝晩の冷え込みを感じるようになってきました。

 

 

そんな冷え込んだ昨日、丸くなりながら寝ていました。
そんな朝、目覚めると・・・

なんだか下が向きづらい!
下を向こうとしても、目線しか下を向けない!!
そして何より、首の後ろ側が痛い!!

という感覚に。どうやら首を寝違えてしまったようです。。

 

みなさんもこのような経験、あるのではないでしょうか?

この時期は寝ている間に寒かったりするので、余計に寝違えが起こりやすいかもしれませんね。

 

なぜ寝違えが起きてしまうのかというと、首や背中などにぐっと不自然に力が入ったまま縮こまって長時間寝てしまうと、今回のように炎症が起きてしまうのです。

筋肉がこわばってしまっている状態なので、痛みを感じたり動きづらいなどの症状が出てきてしまいます(>_<)

 

実はまだまだ、首の寝違えの原因があるんです。

 

 

今回のお話はここまで…♪
次回も首の寝違えについてお話を致します!

 

 

 

あざみ