その痛み、背骨から?
みなさん、こんにちは!
目白・池袋の整体サロン lively bodyの井原です。
身体の痛みは背骨が関係する事も非常に多いことはご存知でしょうか?
元々体に痛みがでる原因は、体の中にある知覚神経を何かしらの影響で刺激してしまうからです。
背骨は24個もの骨から形成されていて、この24個の骨は、上から頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個で分かれており、それぞれ司っている知覚神経が違います。
腕や首の知覚神経は胸椎。
肩や背中の知覚神経は胸椎。
下半身の知覚神経は腰椎。
実際よくある症状ですと、ヘルニアが特にわかりやすいでしょう。
よく腰椎ヘルニアの方で、足が痺れたり痛みが出るという方々が多くいらっしゃいます。
実際は足には何も原因は無いのですが、腰椎の髄核が腰椎の神経を圧迫し刺激しているから起こってしまう事です。
頸椎ヘルニアも同じような症状で手に痺れが出たり痛みが出てきます。
これも同じように、手には原因が無いのですが、頸椎の神経を髄核が圧迫してしまうからなのです。
ですので体の痛みも、実は痛いところに原因があるとは限らないのです。
背骨周りをほぐしてていく事により色々な場所の辛さが軽減される事も多いので、背骨のケアもとても大事なんですよ!
LINE ID * @xus1615q
* lively body HP *
http://lively-body.com/index.html
* ご予約はこちら *
http://lively-body.com/reserve.html
井原